メイルのすくつ

わたくしメイルの独り言。そして自己満足の塊。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Profile

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

過去の記事一覧

RSSリンクの表示

訪問者様

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

はじめのオフライン 

オフラインと言いましたが選手としてではありませぬ。


とりあえず観戦してきました。しかしどうしても1人でいく勇気がでず


リア友でもある、Resistさんことコルトさんと一緒にいきました。


どうやら、イルミ・ゾルディックさんとPOMEさんとMOKAさんも合流するようで


初対面だったんですけどとってもやさしく接して頂きました。


他には中島さん、KASTさんだったりその後にはきょろくんゆっちーぽぱじんさんくらえさんとりっくんもいた


ぱんつはいいや


りきや、あきさんと更にはじゃんぬにいんごーしゃんにCOCO1と


言い出したらキリがないですね。


一応挨拶させてもらいました!まぁなんか昔やってたときの強豪の方達ということもあり


若干テンションあがりましたね!ハイ


更には帰り際に ライレスさんにMINASEさんさらにAGOさんとアデストさんもいたね!


なんだかんだで楽しかったです。


どれも熱い試合で見てて楽しかったです。GGでした


とりま選手の方はお疲れ様でした
SF  :  trackback 0   :  comment 10  : 

ハレルヤ! 




はい。久々に動画あげました。これから環境も整ったんでちょくちょく動画を上げていこうかと思います。



今は赤壁快進撃デッキ使ってます。やっと慣れてきたのか勝率も5割くらいはキープしてます。


しかしまあ油断するとすぐあぼんです。


がんばります。


明日はSFのオフラインいってきます。秋葉へGO!


三国志大戦  :  trackback 0   :  comment 0  : 

いよいよ。 

さて。今日は給料日ですねえ!


世の中の皆様も嬉しい気持ちでいっぱいなのではないでしょうか。


明日は久しぶりに親と食事にでかけてきます。(驕りって聞いたんで)←最低ですね


横浜で12時~なんですけどその後なにしようかなー。


一日中三国志大戦もありか・・・ ゴクリ・・・・


今、職場で色々あるんですけど俺は社員としてやらねばいけないという自覚を持たされた日でもありました。


まぁ仕事がんばります。


誰か遊んでぇ


三国志大戦  :  trackback 0   :  comment 0  : 

わたしの、最高の友達 

はい。タイトルで釣られた紳士の皆様こんばんわ。


いやぁついに!『魔法少女まどかマギカ


終わってしまいました。最初はどこぞの萌えゆるアニメかと油断しておりましたが


見てしまったら最後。な。なんじゃこりゃーーーーーーー!


と、思うほど鬱。鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱。


わけがわからないよ。といいたくなるレベルであります。しかし絵はかわいいというギャップ!


そして魔女と呼ばれる敵。シャフト臭全開のデザイン。禍々しいです


鬱なことしか起こらない世界を変えることができるのか。


いやー楽しかった。そして感動?したのは間違いないんだけどモヤモヤも残ったなあ・・・


バッドエンドではないんだけど。ハッピーエンドでもない。だけど希望は残したという形かなあ


まあ良かったですよ!歴史に残るんじゃないのコレ。



ラストの絵もよかった。


1303414115949.jpg
1303412318855.jpg






Don't forget.
Always, somewhere,
someone is fighing for you.
as long as you remember her,
you are not alone.



忘れないで。
いつもどこかで、
誰かがあなたのために戦っているということを。
あなたが彼女のことを覚えている限り、
あなたは一人じゃない。









以下まとめ(引用)




まどかの願い=魔法少女の結末の改変。
改変前:魔法少女→(絶望)→魔女化してQB(゚д゚)ウマー
改変後:魔法少女→(MPギレ)→魔女化せず消滅。
このようにインキュベーターの生み出した魔法少女システムそのものを改変した。
その結果、生まれてくるはずの魔女は現れず、魔女に殺されたマミや杏子は生き返る。
しかし、魔女にやられたわけではないさやかは、上條のために力を使い尽くして綺麗に散るという改変しかできなかった。
また、まどか自身が溜め込んだ絶望は宇宙全体に影響を与えるほどの脅威だったが、全ての魔法少女を絶望から救う
という願いを自分にも当てはめることで打ち消した。

まどかと最後の別れを済ませた後、ほむらはまどかによって改変された世界へと戻る。
その世界ではインキュベーターは、少女の絶望を食う存在ではなく、魔女の代わりとして出現するようになった
魔獣という存在が落とすコアを食うことで、エントロピーの減少に対応する存在になっていた。
ほむらはまどかの意思を継ぐ魔法少女として、彼女が守りたかった世界を守り続ける道を選んだ。

その他  :  trackback 0   :  comment 0  : 

ううむ 

いやはや。もうあの大地震が起きてから1ヶ月が経とうとしていますね。


こちらの生活もリズムが徐々にもどってまいりました。


自炊や洗濯。家事全般もなんとかこなしつつこれからくる自動車税にうんざりしていますが^-^;


色々3月はありましたなあ


そうそう彼女さんとも終わりをどうやら告げたようです。1年と少し付き合ったけど


よくわからないまま終わったのはちょっぴり寂しいかな!なんてね。


さーて今日もゲーセンにいこう^^!


最近は専らフリスタ!かゲーセンで三国志大戦の日々です。


だれかSF誘ってくれればいくお。
三国志大戦  :  trackback 0   :  comment 4  : 
