メイルのすくつ

わたくしメイルの独り言。そして自己満足の塊。

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Profile

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

過去の記事一覧

RSSリンクの表示

訪問者様

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --  : 

ある日 

猫がある日ふっといなくなったまま、姿を消して二度と戻ってこない…こんな寂しい経験をしたことのある飼い主さんもいるはず。「猫は死ぬときに姿を消す」などと言われていますが、実際のところはどうなのでしょうか?今回は「猫が姿を消す謎」に迫りたいと思います。

■猫が姿を消す理由

最近は家の中だけで飼われることも多い猫ですが、外飼いの猫もまだまだたくさんいます。

そんな猫たちですが、ある日突然家を出ていったきり何日も戻らない…。心配していたら、結構な日数の後にひょっこり帰ってきた、何ていう話も耳にします。

猫が姿を消す理由で、一番に挙げられるのは実は「体調不良」。人間でも、体調が悪い時は静かな場所でゆっくり眠りたいと思いますよね。それは猫も同じです。ほかの猫や人間に見られない場所を選んで、じっくり休んでいるのです。余分な体力を使わずにじっとしていると、動物の持つ自己治癒力を高めることができると言われています。体力の消耗を防ぎながら、必死に回復を目指しているんですね。

また、体調が悪いと、ほかの猫や動物に攻撃された時に応戦できない可能性があります。誰にも見つからない場所に隠れるのは自分自身の身を守ることでもあるのです。

■戻るか戻らないか…

しかし、そうした「静養」から戻ってくる猫と戻ってこない猫がいます。しっかりと休養をしたのちに回復した猫は、飼い主に「もう、どこに行ってたの?」などと言われながらも現役に復帰。再び元の生活に戻ります。

そして帰ってこなかった猫はというと、体を休めて回復に努めたにも関わらず、最後は体力が戻らずこの世を去ってしまった可能性が…。こうした背景があるからこそ、結果的に「猫は死期を悟るといなくなる」という俗説が成立してしまったわけです。しかし、死を覚悟したからいなくなったのではなく、猫自身は最後の最後まで必死に生きようとしていたのです。


あかんよこの記事涙がとまらんよ!!!!
その他  :  trackback 0   :  comment 1  : 

最近は。 

気付いたらまーた放置プレイしてました。


書く事はたくさんあるんだけどつい忘れちゃいます☆


性懲りもなくまた実機かってしまいました。


マジハロ2買いました。パーラーめいる開店しようかな。


次はモンキーターンほしいなあ。ホールであんまり打てなかったし。


ホールで無しえなかったフリーズを引くまでは打ちとおす。


これから寝不足の毎日がやってきそうです。


その他  :  trackback 0   :  comment 0  : 

あーっ! 

圧倒的金欠っ・・・!


だがしかしっ・・・!めいる!ここで倍プッシュ・・・!


なんてことはありませんでした


早く給料こいってはなしです。


お金なくて引きこもりライフを送ってます。


明日も寂しくアラドソロかな・・・;c;
その他  :  trackback 0   :  comment 0  : 

どうやら 

永い眠りについてらしい・・・・(キリリッ


すいません。パソコン壊れてて完全に放置でした。放置ってレベルじゃないですねもはや。


思えばもう今年で23です。18の頃から書き始めて色々思い出深いので忘れられません。


完全に自己満足な世界ですががんばって更新していきます。


そしてパソコン直ったので立派な廃人になります



俺はプロゲーマーになるっっ!!!

新しいPCはこんな感じ。


OS: Windows 7(TM) Ultimate 64bit

Motherbord: GIGABYTE F2A75M-D3H

CPU: AMD A8-5500 APU with Radeon(tm) HD Graphics 3.20GHz

VGA:AMD Radeon HD7560D

Memory: 4GB*4 16GB

Moniter:BenQ GL2450 23inti monitor

Mouse: Razer DeathAdder

Keybord: SANWA SUPPLY SKB-L1UBK

HeadPhone: Pionear SE-M390



知らない間にオンボの技術があがりすぎてて驚いた。SF2とかそこそこのグラのゲーム程度なら
普通にさくさく動くのね。GTX560TIもってるけど出番なさそう。
その他  :  trackback 0   :  comment 0  : 

残念ながら 

パソコン壊れました。

そして色々悩み事がありすぎる。

またそのうち書きます
その他  :  trackback 0   :  comment 0  : 
